つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

食べすぎるお餅はないが

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111231/1325353145

 いつものごとくイベントには関係ない生き方をしているわけで、そばやおせちも食べていないし餅も食べていない。だが、最近になって白玉粉を常備するようになったので、そのお団子とかならいつでもいただくことができるのだった。原料はむろん餅米なのであって、焼いて食べるのはちょっと難しいものの、お汁粉とかにするのならば餅と同じように考えることができる。ああ、急にそうやって食べたくなった。
 とはいえ、問題は大晦日に買っておいた安かった食料がまだあるということだ。とりあえずそちらを先にいただかないとね。いつになったら餅っぽいものをいただけるのか、それはまだわからないのであった。