つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

環境と記憶の復活を

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111216/1324058952

 修理から戻ってきたスマートフォンにおいて、とうとう再度のセットアップを開始する。でもまあ、そういう気分になったら細々とやる程度ではある。そんなに積極的に利用しなければならない状況にはないし。それでも、楽しいおもちゃのうちの一つではあるので、それなりにがんばりもする。しかし、最初の第一歩あたりでトラブルに遭遇して、かなり気力が衰えたというか自分の記憶力に失望したというか。
 そのトラブルは機種特有である可能性が高いようなもので、自分も以前のセットアップ時に経験し解決したわけだが、その方法をおぼろげにしか記憶していなかった。けっきょく、オールリセット(工場出荷時の状態に戻す)して何度もチャレンジしたりと、かなりの時間を要してしまった。そのうちになんとか解決法を発見できたが、しばらく経過するとこれも忘れてしまうのかもしれない。おそろしいことである。
 さて、あとは特に問題なくできそうな作業ばかりであるはず。時間も手間もかかるだろうが、楽しみつつやっていきたい。