つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

女性とは相性が悪い(かも)

 いつもの通院ということにしてみた。めずらしく患者さんは少なめだったのだが、それでもけっこう待つことになったり。それについては、順番的に自分より前にいた人が特筆するほどとろかったせいもあると思う。一人はおばさんで一人はおねえさんだったが、「診察中に医者と話せよそんなのは」みたいなことを会計前の段階でのろのろ問うたり、あげく請求された千円ほどの金がないのに気づいて調達に外出したり。
 似たようなパターンはいろいろある。店員さんが「〜円です」とか発言してから財布をごそごそ探しはじめるような人とか。しかも、そういう人ってその後ゆったりと小銭を探したりもするんだな。さらに、後ろに人がどれだけ並んでいるか認識できない能力も兼ね備えていたり。頭になにか不具合でもあるのではないだろうか。そしてこういう方面でイライラさせてくれる人は、なぜかたいてい女性であるような…。
 まあそんなわけで、今日のその方々については脳内で粉砕した上で下水道に流しておいた。