つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

荒ぶる日々はいらない

 今日になる頃から風雨が強まり、さらにその後は雷がけっこうすごかった。嵐と表現してもふさわしかろう。日中はそこそこおだやかな状況だったが、夜には地震。震動もここではそれほど大きくはなかったけれど、久しぶりだったこともありけっこうびくびくしてしまったり。天気予報では今夜あたりからまた天候がかなり荒れるということだし、なんだか平和が日常から失われてきているような気分になっており。
 毎日が平穏であるのが一番で変化なんて望まない…というのが自分のスタンスだ。四季も天候の変化も基本的にじゃまなんだよなあ。