つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

1の多い日

 本日は2011年11月11日ということで、なんだか1の多い日なのであり。だからどうということでもないのだが、なんとなく特別っぽいような気がしないでもないのだった。実際にはいつもとなにも違わない一日だったのが残念である。少なくとも自分の場合、過去のことなんてけっこうさっさと忘れてしまう傾向が強いが、こんなふうに印象が強めの日にあった出来事なら、かなり長く記憶できていそうな気がするわけで。
 世界が終了するクラスの大事件でもあれば、これは記憶しておく価値もかなりあろう。…いや、そんなことになっていたらやっぱり自分も死ぬのだろうから、記憶もなにも意味がないのか。