つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

快適な冬の予感

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111014/1318605542

 一日の最高気温がプラス数度レベルで最低気温がギリギリ氷点下レベルにもなれば、まあ本格的な冬になったと表現してよかろう。あまり信頼性がなさそうな週間天気予報による情報ではあるが、そういう日々が雪とともにそろそろやってくるとのことで。これに伴い、室内着も本格的な冬のためのものにチェンジしてみた。正確に述べれば、最近になって購入したものを含めて試験的にフル装備をしてみたのだった。
 結果。これはかなり快適であるようだ。特別に性能がいいようなお高いものではないのだが、きっちりと重ね着をするという方針であればかなり役立つ。今までよりもやや動きやすい状態であるのもいい感じ。素材からすると不安だった静電気も、今のところ問題なく運用できているようだ。見た目はあまり優れていないが、一人で暮らしているし誰かに見られるようなこともないだろうし、まあ許容できるところ。
 そんなわけで、この冬は今までよりちょっと快適さがアップする予感。ありがたいことである。