つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

蜘蛛は生き延びることができるか?

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110830/1314719508

 またも部屋に蜘蛛が*1出現。いや、正確には発見しただけだ。実は何匹か程度なら常駐しているようなものなのかもしれないが、こわいので考えないことにする。さて、今回のはわりとミニサイズだったのでそれほどの恐怖もなく、さっさと袋に入れて平和的にご退去いただけた。毎度毎度どこから入ってくるのか謎ではあるのだが、もしかして買った野菜などにくっついてやってくる可能性とかもあるのかね?
 それにしても、蜘蛛って北海道の屋外で冬は生きていけるのだろうか。いや、かなり無理っぽい気がする。本格的に寒くなる前にどこかに避難されることを祈る。でも、またこの部屋に戻ってくるのだけは勘弁な。