つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

食べると悪化

 ここ何日かはどうも風邪っぽく、いつものように症状はおおよそ鼻に集中しているわけだが、食事の後になるとそれがさらにひどくなるような気がする。温かい食べ物の蒸気が鼻を刺激して…なんて説もあるらしいのだが、温かくないものでもわりと同様だったので、少なくとも今回はそういうことではなさそうなのだった。とりあえずかなりうっとうしいのだが、すぐ薬に頼るのもまずいだろうし、今は我慢している。
 それにしても。安易に症状を抑える行為には欠点もあると知っているが、たとえば症状で体力が消耗したら本末転倒っぽい。妥当な判断をするというのはけっこう難しいということなのだろうな。