つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

黒色から茶色へ

 人はどんどん老化するものであるし当然なのだが、けっこう以前から白髪がちらちらと発見できるわけなのだった。とりあえずいい気分ではないのだが、しかたがないことだとあきらめてもいる。そして、それ以外の髪の色についてなのだが、基本的には黒でありつつも、なんだか全体的に茶色っぽくなってきているように感じる。もちろん染めているとかではなく。これは、黒い色素が不足した結果とかなのだろうか?
 ただの好みの問題ではあるが、特定の毛が白くなるよりは平均して茶色っぽくなるほうが嬉しいとは思う。とはいえ、この状況はただ髪の毛が傷んだ結果なのだろうとも予想しているわけだが。散髪とかはぜんぜんしていないしなあ。