つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

イチゴ+ココア=

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110823/1314113876

 あのココアを飲んでみた。例の、果物フレーバーなやつのことだ。これは冷たい牛乳と混ぜることが推奨されているのだが、最近はほとんど買っていないからそれは無理なのであった。だからクリーミングパウダー*1そしてお湯と混合することにしてみたり。結果、それなりにおいしくいただけたと思う。でも、やっぱりおすすめされている飲み方よりは劣っているのであろう。牛乳を入手したら混ぜて飲もうと思う。
 それにしても。コールド用のものをホットにしてしまったからなおさらなのだろうが、果物系の香りがなかなか強く。とりあえずイチゴ味のものを選択してみたのだが、そうだなあ…さほど高級でもないストロベリーチョコレートみたいな。自分はいやだと思わなかったけど、ココアと果物(たぶんほとんど香りだけ)の合体は人により好き嫌いがはっきりするかもしれないと感じた。どちらかというと子供向けかも?