つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

月曜日はわりと雨?

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091002/1254502831

 最近は雨の日が多いようだ。いや、データに基づく意見ではなくなんとなくそう思っているだけだし、一年中なんだかんだで同じようなことを考えている気もするが。ただはっきりとわかるのは、月曜日は雨になる確率が妙に高いということ。なぜわかるか。それは、特定の種類のゴミが蓄積されているからだ。濡らすのは処理してくださる方に悪いような気がして、雨の日にはできるだけ捨てないようにしている。
 そんなこんなで、前の月曜日・その前の月曜日・さらにその前の月曜日に降水があったことは明らかであるわけで、いいかげんにしろと心の中で怒っていたりもする。生ゴミじゃないから致命的に困るようなことにはなっていないが、じゃまではあるし見た目がよろしくない。これで次の月曜日も雨だったりしたらどうしてくれよう。いや、どうもしないわけだが。いよいよどうしようもなくなれば雨でも捨てるさ。