つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

疎遠のコンビニエンスストア

 もともとそういう傾向はあったが、ここ数年はほとんどといっていいほどコンビニエンスストアを利用していない。へたながらも毎日のように自分で料理しているし、けっこう大きいいつものスーパーマーケットは24時間営業しているし、必要とされるような状況にはおよそならないのだ。そんなこんなで、その方面の知識はかなり古い時代で停止しているような気がする。実はかなり変化しているのではなかろうか。
 とりあえず最初はただコピー機の機能や利用に関して知りたかっただけなのだが、いろいろさらっと調査してみた。すると、コピー以外のいろいろなサービスでも予想よりけっこう進化しているようで。世の中なかなか便利になっているものらしい。ただ残念なのは、それでも自分にはあまり関係ないことなのだった。平均的な方々とずれている人生を歩んでいることが証明されているようで、なんだか複雑な気分。