つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

思いがけなく運動で疲労

 いつもの通院ということにしたわけだが、今回は特に待ち時間が長いということが受付の段階でわかったので、そのご近所で待つのではなく一度は帰宅することにした。1往復よけいに歩いたわけだが(片道だと今の季節で20分ほどかかる)、通り道にある店で安売りをしていた関係で買いたいものがけっこうあったので、わりとつごうがよろしかったり。どうせ一定の重量または体積までしか一度には運べないからね。
 そんなわけで、いつになく運動量が大であったような気がしており、夜になってもまだ足が微妙に痛んでいる。休まず立って歩いていた時間が長かったし、いつもの生活ではこんなふうに身体を動かさないから、まあ当然であるのかもしれない。しかも暑がりの自分は今回もたっぷりと発汗したわけで、疲労の蓄積は平均的な人より大だっただろうし。自動車があれば便利だろうとこんな時には思ってしまう…。
 いやいや、歩かなくても簡単に移動できる手段なんかさらに手に入れたら、今まで以上に不健康な人になりそう。それに、たまにしか欲しいと感じないものなんて、大金を支払ってまで入手する必要性はないということだ。たぶん。