つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

夕食をそのまま朝食へ

 夕食の準備を完了して、しかしなんだか食べる気分にならず、ずるずると…。気づいてみれば寝る時間がけっこう近づいていて、それでもまだ食べる気分にならず、もうそのまま眠ったほうがいいであろうと判断。これが真夏近くであるならば、(睡眠時間が短くなったり太りやすくなったりする)デメリットを無視してでもがんばって食べようと思っただろうが。腐ってしまって捨てることになる可能性もあるから。
 最近はそこそこ涼しげだから、朝食の時間くらいまではなんとでもなるだろう。とはいえ、明日は夏日レベルの*1陽気になりそうであるらしいのだが、夜中から朝までならそんなに気温も上昇していないだろうしね。