つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

3D慣れというものか

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110817/1313602180

 3DSなゲーム機では、仮想の犬+猫を日々それはもう愛でているわけである。ゲームの性質上、プレイ時間はそれほど長くなくとも起動しない日はないというような利用スタイルだ。これにより目が進化あるいは適応したということなのか、3Dでの表示にかなり耐性ができたような気がする。苦労せずそう見えて、しかも崩壊しにくくなってきたような。疲れる感覚ももともとあまりなかったが、さらにそうなったような。
 これが目によろしい状況なのかどうかはわからないが、とりあえず遊びやすくなっている。たぶんこれでいいのか…?