つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

頭脳不審

 特に最近、たまに「大丈夫か自分?」と思うことがある。主に頭脳の面で。たとえば、きちんと考えた末に結論したはずのことを翌日にまた考えてみたら変だとあっさり気づいた…などということがあるのだ。不注意あるいはうっかりする傾向というものは子供の頃からあったと自覚していて、だからこそしっかり考えて決定するというルールを自分に適用しているわけだが、「考える」ことからしてあてにならないのは…。
 とりあえず、少なくとも一度は再考してみるという新たなルールが必要になったか。それにしても、自分の頭が不安っていやだなあ。老化ならまだしも、病気だったりすると、もうね。