つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

夏の名残

 今日の北海道は、なんだか急に夏が戻ってきたような気候になっていた。最近はそこそこ涼しくなって心も身体も安心して脱力傾向だったもので、これがまたなかなかつらい。繰り返し書くが、暑いのは苦手なのだ。しかしこれで今年の夏も完全に終了となるのかもしれない。このあと一週間の天気予報によれば*1、最高気温はずっと20度程度の日ばかりになっているし。今度こそ安心して体力が回復できるだろうか。

*1:当日しかも数時間前における天気予報すらあてにならないのだから、まあほとんど占いレベルの信用しかしていないが、好ましい予想だけ信用してみるのもいいじゃないか。