つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

運勢最悪の年か

 一昨日くらいからだろうか、北海道近くでの地震が頻発しているようで。規模は小さめのものが多いようだが、中にはかなり大きいものも混じっていたりするし、かなり気になる。どちらかというと道内のほうが知人や親戚なども多く住んでいるわけで、自分以外のことについてもそれなりに気にすることになるし、普段は疎遠な人であってもやはりちょっとは心配になるものだ。まあ基本は薄情な人なのだけど。
 つい最近にはかなりの大雨とそれに関連する災害もあって、それも自分やまわりの人には被害が特になかったのだが、とにかく不穏な感じがする。今年の日本の運勢というものはもはや最悪に近いのではないか?