つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

脱水して吸水して

 いつもの通院。病院においてのことについては特筆すべきこともなし。特筆すべきは今日の天候だ。昼間は太陽光線が強く、そして一日中すごく暑くて…といっても30度以上になる程度のことなのだが、自分はもうこれだけで半分ダウンしてしまう。普段から室内にいる時間が長めとはいえ、体力の消耗はかなりのものがあるわけで。風がやや強めでちょっと助かったのだが、暑がりの自分には焼け石に水だったかも。
 病院近くとか帰り道近くでは例によってお買い物ということにしたわけだが、なんだか今日はあまりぱっとしない感じで。お安いものがどかどか発見されると一気にテンションがアップするのだが、そんなうまいことになる確率はそう高くもなく。それでもまあ、そこそこお得というレベルのショッピングはできた。お得でないものをできるだけ買わないだけなのだが。そんなこんなで、重い荷物を持って帰ってきた。
 さて。今日はかなりすごく発汗した実感があったし、帰宅した直後にはたしかに体重が減少していた。ちょっと嬉しくなったけど、水分を補給したあとにはすみやかに元通りになっていた。あたりまえのようでいて、なにか納得できない。