つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

すれちがわない日々

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110819/1313766313

 3DSなゲーム機の「すれちがい通信」に関して、続き。
 市街地というかJR駅近くを通ったあの日から、けっきょく成功は一度もなく。ご近所のお買い物とかにはたまにつれていくのだが、その程度ではどうにもならないらしい。特に人の多い場所を通るような生活を日常的にしていない影響が大なのだろうが、それにしたってこの状況はちょっとさびしい気がする。東京とかだったらあたりまえのように通信できるのだろうな。こういう面では過密な地域がうらやましいかも。
 ともかく、ちょっと作戦を考えてみよう。いや、通信しないとなにか困るというほどのこともないのだが、せっかくだから…という気持ちが強く。こうやってしばらく悩んでいるうちにオーナー数が増えて自然に解決すると楽でいいのだが。