つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

電動の恐怖

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110819/1313766313

 実家方面では、なんだかんだとものをいただけてしまうのがいつものパターンである。まことにありがたいことではあるのだが、「いるかい?」という質問にすべて「ちょうだい」と返答すると帰りの荷物がものすごいことになるだろうから、必要性が低そうなものからご遠慮申し上げることになる。さて、一週間ほど前の帰還でもいろいろといただけたわけなのだが、その中には電動歯ブラシなるものが*1あったのだった。
 実は…と書くほどのことでもなかろうが、今までそのようなものを利用したことがない。興味までないわけでもなかったが、なにしろその、子供の頃から口の中に歯ブラシを入れて歯磨きをするだけでもかなり吐き気がしやすいような体質で(だから長時間の歯磨きが嫌いで虫歯が多い子供となり永久歯の歯並びにも悪影響があったのだが)、なかなかいいものらしいという評判を知っていてもおいそれとは手を出せず。
 でもまあ、とにかく今もうすでに手元にあるわけであり、これは挑戦してみるべきなのだろう。だろうが…なんというか、かなり不安だ。普通の歯ブラシより強烈な吐き気が襲ってくる恐怖がすごい。うう、どうしよう。