つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

夏と化学と炭酸ガス

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110723/1311435370

 けっこうお安いものがタイミングよく売られており、炭酸水を予定通り入手したわけだった。まずは冷やしてそのまま飲んでみたのだが、ただの炭酸水というものを味わったことは今までなかったかもしれない。これはこれでなかなか悪くないようだが、ミックスされるのを待っているシロップやらレモン果汁やらがけっこうあるので、いろいろとやってみたい。混合って化学実験みたいな雰囲気もあってなかなか楽しい。
 …ドライアイスがあるとよりそれっぽくなるな、きっと。どうしてこんなに二酸化炭素に接近しているのか謎だが、たぶん夏だからか。