つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

再生紙よりもっと環境保全

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110426/1303833279

 WWWサイトで公開されているチラシ類については、ご近所の店舗のものを中心に毎日のように参照しており、とても便利なのだった。ただ、その機構にあまり金をかけないということなのか、紙のチラシをただスキャナーで画像データ化しただけであるようなものが多い。それでも利用できないよりずっと嬉しいし、わざわざ文句を言うつもりもない。進化させようと試みて結果としてだめなことになるよりずっといいし。
 とはいえ…である。画像の中に「環境保全のため再生紙を利用しています」みたいな紙に関する文言があることに、ものすごい違和感が。まあたぶん再生紙よりもさらに環境保全に役立ってはいるだろうが、どうももやもやするな。