つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

扇風機スタイリング

 何度か書いていると思うが、己の外見にはあまり興味がない(そして他人にもあまり興味がない)。自分にとってどうでもいい人からの評価などどうでもいいし、ベースを考えれば努力したところで結果がすばらしいものになることはないだろうし。というわけで、髪についても無頓着なのだが、最近はなんだか髪型がいつもと違うことになりがちなのだった。片側の一部の髪だけ、妙に元気がよろしい状態であったり。
 どうもこれは扇風機からの風によるものなのだな。シャワーのあとはそれで涼んだりするのだが、その時になんとなくくせがついてしまうようだ。とっととドライヤーで乾かせばこんなこともないのだが、その前にまず涼しくなりたいというのが暑がりの人情というもので(たぶん)。そんなわけでだらだらと風にあたっていると、いつのまにかこういう結果になってしまうようだ。さすがにちょっとこれはどうなのか。
 これからの夏はいつもこうなってしまう…などというのも遠慮したいので、なんとか対策してみよう。