つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

炭酸水で夏を涼しげに

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110622/1308763287

 いつものスーパーマーケットでたびたび買っていたお安いサイダーが、もはや売られなくなったようなのだった。売り場の運用上のつごうなのか、あるいは生産がされなくなったのか。それはともかく、これでは冷蔵庫の中のシロップがもったいない。そんなわけで、炭酸水を買おうと思ったのだった。ただの水+炭酸(二酸化炭素)で味がついていないものね。そのまま飲んでもいいし混ぜてもいいし、夏にはよかろう。
 しかし、サイダーよりお高かったりするものなんだね、こういうのって。原材料について考えればむしろ安くていいような気がするのだが…。まあぼやいてもしかたがないので、いろいろと調査してみた。結果、いつものようにInternet経由での通信販売を利用するのがよろしかろうという結論になった。少なくとも近所のスーパーマーケットで買うよりお安いし、重い飲料を持ち帰らなくていいという利点もあるし。
 ということで、ただいま注文の準備中。しかし、重いだろうから運送の人にちょっと申し訳ないような気がしてな…。こういう部分で変に遠慮深いのよね。