つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

超不器用ですから…

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110607/1307457647

 もう毎日のように活躍してくれている扇風機であるのだが、よくよく見てみるとなんだか違和感があり。しばし考えた後の結論。自分の作業に誤りがあったため、一部部品が上下逆になっている。それでも組み立てが支障なくできてしまう構造についてはちょっと問題があると感じたが、文句を言えるような立場ではないと思う。とりあえず、この状態でも動作や安全にまるで支障がないというのは幸運であった。
 それでもきっちりと正常に組み立ててあげたいのが人情というもの。そんなわけで、まずその部分を解体しようとして、そこが難しかった。逆でも簡単に合体できるが合体解除は難しいという、ある意味ちょっと意地悪なことになっていると思うのだが、やはり文句を言えるような立場ではないと思う。かなり苦労して正常な扇風機にするまでに、一時間ほどもかかってしまった。ほんと、つくづく不器用だなあ。