つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

新しいAV環境はもうすぐ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110623/1308847305
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110102/1293986299

 急激に暑くなった本日、市街地のほうに出かけたのだった。その主な目的は、テレビ番組を録画する環境を構築するために必要なものを入手することだった。それなりには調査も完了したことだし、そしてあまりゆったりしている時間はないのだし。しかし正直なところ、準備に充分な時間をかけたとは思えず、不安を感じないでもない。せめて放送によけいなプロテクトがかかっていなければ、もっと楽だったのに。
 さて選定されたレコーダーであるのだが、たぶんそれなりにいいタイミングだったようで、そこそこお安く売られていた。価格に注目した場合、Internetを用いた通信販売を利用するほうが有利な場合は多いのだが、今回はそれが逆転していたようだ。さらさらっと購入。もちろんこの出費はかなりのダメージなのだが、しかたあるまい。そこそこ満足したお買い物をできたと考えたほうが、なんというか、平和だろう。
 セットアップのためにはテレビ方面の機器一式を整理する必要があるから、ついでにということで、ケーブルやらアダプターやらを同時にいろいろと購入しておいた。今までよりさらに便利な環境にするためでもあるし、あまり洗練されていなかった接続部分を改良するためでもある。さて、いい感じに新しい環境が稼働することになるのかどうか、それに耐久性の面ではどうなのか。期待しつつ不安もあるのだった。
 ちなみに、セットアップはまだ行っていない。今日はもう体力が残っていないし。暑すぎた…。