つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

買いたくて買えなくて

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110611/1307812903
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110623/1308847305

 買おうと思っている空気清浄機のお値段が落ち着かず、決断がなかなかできない件。正確にはターゲットである機種のことではなく、いわゆるその上位機種において価格の低下傾向と変化が激しい状態であり。「これくらいしか差がないのなら高いやつでもいいなあ」という迷いが強まるのだ。へたをすると値段が逆転することもあるジャンルだからなあ。まったくもって油断できず、一日に何度も値段を確認してしまう。
 まさかテレビのレコーダー方面でまでそういうことがあるんじゃないだろうな。いやまあ、そっちはもう一週間以内くらいには入手しなければならないから、そんなに迷う余裕なんてそもそもないわけだが。