つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

たまには踊る日もある

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090630/1246380095
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110414/1302797028

 アニメーション番組方面では極端に恵まれていない北海道に愛の手を…という日々の祈りが神様あたりに到着したのかどうかはしらないが、来月からきっちりと「夏目友人帳 参*1が放映されるということであり。1も2もとても気に入った作品だったもので、ちょっと踊るくらい嬉しかったりした。まあその裏では、(その方面の)世間で大評判・大好評だったいろいろな作品が無縁のまま終了したりもしているわけだが。
 東京方面があまりに優遇されているというより、地方があまりに冷遇されているということなんだろうな。ぶっちゃけた話、北海道で放映しても儲けが少ないとか、なにかいろいろと理由があるのだろう。ともかく、録画保存する作品も全滅してけっこう経過しているわけで、これは久しぶりにやってきた幸せというものである。もう一度くらい踊ってもいいかもしれない。あまりに残念なクオリティだと泣くだろうが。
 はっ、そういえば録画をメディアに保存できる環境がないままなのだった。これは激烈にまずすぎる。ということで、大急ぎでお勉強中。それが完了したらまた出費だな、貧乏なのに。………。えーい、踊ってしまえ。

*1:参考 夏目友人帳 アニメ公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume3/