つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ヘアブラシさん壊れる

 なんとなくではあるが、髪の毛がかなり長くなっている自分としては、風呂というかシャワー前には髪にブラシを使う。水に濡れると髪の毛は絡まりやすくなるから、洗う前にそうするのがよろしい。それはともかく、いつものようにそれをやっていたら、ポッキリとブラシが折れてしまった。みごとにほぼ二等分だ。プラスチックあたりでできていてけっこう頑丈そうだが、数年は愛用していたのだし、さすがに寿命かな。
 とりあえず新しいものを買う準備は行っておいたが、それはともかく、なんだかこういうのって不気味な気がしませんか。折れたということも不吉に感じるし、折れてしまった物体もなんだかその…ねえ。そんなわけで、とりあえず接着剤でくっつけてみた。新しいものを入手するまでの間はがんばってもらいたいし、捨てるにしても折れたままではかわいそうな感じがしないでもないし。今までお世話になったのだから。
 …あれ、こんな感じ方は変なのだろうか?