つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

パラダイス遥かなり

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100411/1271000737

 しつこく書いていることだが、自分は外食をほぼしない人間である。だが、自室ではどうにも実現できないようなこともある。その一つとして現在すごくあこがれているのが、ケーキあるいはデザートのバイキングというか食べ放題みたいなものなのだった。あの、一定額を支払って一定時間はわりと好きなように甘いものをいただけるという、まさに垂涎もので夢のようなアレのことである。今までまったく未経験なのだ。
 それはなぜか? …外食がいやだからである。それ以外の理由はあまりない。個室で他人を見ることもなくいただけるならばまだいいのだが、エコノミーでお得なプランにおいてそんなことを望むのはぜいたくというものであろう。よって、おそらくはそのパラダイスを経験することなく死ぬはずなのである。財力にものをいわせてたくさん買って持ち帰ってくるプランも悪くはないのだが、まあそちら方面も望み薄だな。
 健康のことを考えればこの現実が望ましいような気もするが…幸せとは手が届きにくいものであることよ…。