つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

無縁である幸せ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090612/1244805566

 今日であの迷惑なイベントも今年は終了ということだっただろうか? 「YOSAKOIソーラン祭り*1」とかっての。とりあえず、会場がこのマンションの近くにまでやってくることはまだないし*2、ともかく今回の場合は、徹底してその方面には近づかないことによってほぼ被害はなかったが。ヘリコプターがうるさかったのもたぶんこのイベントのせいなのだろうけど、大人なんだしそれくらいは我慢しようじゃないか。
 しかしなあ。いいかげん、ドーム球場とかそっち方面に会場を移転していただきたいものだ。天候に左右されず踊れて見物できて、交通機関や防音についても配慮されている環境だろうし。楽しみたい人にもそうでない人にも望ましいはずなのに。

*1:参考 YOSAKOIソーラン祭り - Wikipedia

*2:もしもそうなったら、また引っ越しを考える必要もあるかもしれないわけだが。