つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

今度こそ空気清浄機を

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100816/1281973843

 空気清浄機をそろそろ買いたいとずいぶん前から考えていて、少なくとも1年ほど前にはその気持ちもかなり強かったのだが、ちょうど安くなるようなタイミングをしっかりと逃してしまい、それからそのままになっていたりしたわけだった。花粉症の関係からかこういう製品はどうやら春に大人気となるようで、それからだんだん値下がりしていくという傾向があるようだ。最近のお値段を観察していると、なかなかいい感じ。
 もっとも、自分が購入しようと考えているメーカーのそういう製品であれば、秋近くにはさらにお安くなるということらしく。だが、そんなにお高いやつを買うつもりもないわけだから、もっとも安い頃の価格と今のそれとの差はたぶんそれほど大にはならない。ならば、そろそろ購入してしまうというのが総合的によろしいような気がしている。徹底的に観察して一番のタイミングをねらうのもいいが、失敗すると困るし*1
 そんなわけで、ただいま大手の通信販売サイトをちらちらと眺めている。こういう時が一番楽しいような気もするな。

*1:お高くなるだけならともかく、売られなくなることもあるからね。