つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

メロンソーダと扇風機

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110523/1306162140
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110602/1307030089

 この地域でもけっこう気温が上昇した本日、いつものではない店へ出かけたのである。たびたびここにも登場しているが、地下鉄にして1駅分くらい離れたところにある、たぶん大規模小売店舗なのかな。WWWで入手した情報によれば、購入を検討していた扇風機がなかなかお安く売られているとのことで。ぜいたくをできる身分ではない自分としては、当然きっちりと歩いたのであった。徒歩だと片道で15分程度だろうか。
 さて。いろいろと売り場を見物したら、夏向けでそこそこ涼しげかつ洗濯ができるという枕がけっこうお安かったので、さらっと購入してしまったり。いいものがあれば買おうと以前から思っていたことだし、衝動買いというわけでもない。ちなみに、魅力はやはり洗えることだな。寝具って夏は特にかなり汚れるし。この枕で「特に身体が触れる寝具は一式すぱっと洗濯できる」環境が完成して、まことに気分がいい。
 あとは特に注目すべきものも見つからなかったので、目的の扇風機を購入して帰宅。ちなみに、いろいろなものがそこそこお安いと思ういつもお世話になっている大手の通信販売サイトを利用したなら、お値段が千円ほどお高くなる。今回はお得に入手できたということだな。あまり長持ちしなくても値段を考えれば許せるだろうし、それでも1年間の保証もあるし。汗まみれになって歩いたかいがあるというものである。
 扇風機は組み立てる必要があったが、簡単ですぐに完了。動作についても今のところまったく問題なし。気にしていた動作音もそれほどうるさくない。いいじゃないか。ということで満足して、いつものスーパーマーケットでいつものお買い物をする。なんとなくそんな気分になったので、そこそこお安かったメロン味のかき氷シロップも購入。ソーダと混合してメロンソーダっぽくしてみたり。うむ、かなりそれっぽい。
 そんなわけで、メロンソーダと扇風機でかなり夏っぽいムードなのである。なんだかこういうのもいいなあ…とか思う。まあ、本格的に暑くなったらあっさりとクーラー様のお世話にもなるだろうが。