つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

寝具改良さらに実行

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110524/1306248201

 ベッドに関する件であるが、マットレスの上に敷くパッドも装備されたのだった。身体が触れるとひんやり感じる効果があるものなのだが、今のところそれは感じない。暑い状態になるとそうなるのかもしれないが、どうなのかね。前に書いたように、あまり大きな期待はしていないが。ただ、さらさらした肌触りはかなりいいので、一年中このままというのがよさそうに思えてきた。なにも夏限定でなくとも…と。
 耐久性がどうかは不明だが、1年もたたないうちにまるで使用不能になるとかでもなければ、そうお高いものでもないし、まあ問題ないかと。それより、汗その他で汚れてしまうだろう部分の寝具がすっきり洗えるという利点のほうが大きい。今までもシーツは洗濯できていたけど、あれって一枚の布にすぎないから、その下にまで汚れが届くことだってあっただろうし。今回はそれよりかなり厚みもあるパッドだからね。
 多少は金がかかってしまったが、一日の中で眠る時間というのはけっして短くないのだし、これくらいは許されてもよかろう。うむ。