つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

夏の準備を着々と

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110511/1305128010
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110524/1306248201

 ちょっと前までかなり冬で、最近になって桜が開花しただの書いたりしていたわけだが、もはや夏が近づいていることを感じている段階なのであった。いつもながらこの地方では春(と秋)が短いと思う。さて、夏のための衣服やベッドの準備などはすでに行ってきたわけだが、今日はクーラー様の準備というか掃除をしてみた。その付近にコンピューターなどがあってちょっとめんどうなのだが、さほど手間はかからない。
 本当は試験稼働もさせるべきなのだが、それはもうちょっと暖かい時にやりたい。しかし暑くなってからでは遅すぎるのだし*1、タイミングを誤らないようにしなければな。

*1:故障が発見されたとしても、すぐに修理してもらえるかはわからないのだし。