つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

頑固な髪の毛

 年齢とともに身体が変化するというのは理解できるし、体質のようなものでもそういうことはありそうだ。自分についてもそれらに該当するような部分がないでもないように思える。だが、髪質というのはちょっとどうなんだろう。最近というか…たぶん今年くらいからなんとなく感じているのだが、(微妙な表現ではあるけれど)頑固な髪の毛に変化してきているような。以前はもっと素直で弱気な感じだった気がする。
 これも老化の一つなのかどうか、なんだか判断に困る。いや、判断ができたところでなにかがどうにかなるわけでもないのだが。