つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

たぶん桜だった

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110507/1304787471

 わりとご近所で、満開に近いような(たぶん)桜の花を見た。はっきりとしない書き方をしているわけだが、桜とか梅とか桃とか外見が似ていそうな方面のものをきっちりと見分けられるような自信は、もうきっぱりとないのであり。この時季でそんなふうに見えたら「たぶん桜なんだなあ。春だなあ。」とか思うだけのことであって。まあ、違いがわからなかったからといって、花の美しさが感じられないわけでもあるまい。
 いや、なにが「あるまい」だ、えらそうに。一般的な知識くらいなんとかしなさい、大人なんだから。