つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

買い時はいつだ?

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110312/1299927617

 前々から買おうと思っていたものがあって、まあそれもぜいたくと判断できないでもないし貧乏なんだから自重したほうがいいような気もしつつだがしかしやめるつもりなどないわけだが*1、いつ買っていいかがなかなか難しい。いわゆる家電で、しかも季節に関係があるような品であり、急いで必要というほどでもない以上、単純な理論によれば、買い時をうまくつかまえるとなかなかお安く入手できるはずなのだが…。
 ただ、現在はあの大震災の影響も考えておくべきだからなあ。生産に問題が生じたり品薄になるような可能性なども否定できないわけで、例年のパターンで価格とかを予想していたのではだめかもしれない。なかなか悩ましいことである。

*1:自身の健康にも関係するようなものなので、ちょっと自分に甘くなってみました。