つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

魚食系の日々

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110410/1302455049

 本日はいつもの通院ということにしてみたわけだった。病院に近づくと雪が多くなり、場所によっては身長ほども高さがある雪山がまだ残っていたりして。あと半月ほどで桜も開花するだろうし、その頃までにはこの雪も完全に消滅していることだろうが、まだ冬の気配は残っているということで。天気予報によれば今夜あたりには零下の気温になるらしいし、まあ北海道なのだからこんなものなのだろうとか思ったり。
 さて、病院では例によってそこそこ待ち時間があり、帰り道では例によっていつものではないスーパーマーケットでお買い物ということにしたのだが、お魚で安いものがけっこうあり、喜んでいろいろと買ってきてしまった。昨日まではわりと肉食傾向が強かったが、今日からは魚食傾向が強まりそうな。野菜もそこそこ補充できたことだし、食生活がちょっと健康的になるのではないか…とか期待しているのだった。