つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

揺れて弱まる

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110314/1300120604

 もうすぐ今日になろうかという頃の昨夜、大きな余震があった。ある程度は予想されていたような事態ではあるし、ほとんど問題ない程度の揺れしか感じなかったのだが、しかし精神へのショックというかそんなものはどうやらあったようで。考えてみればあの日から、なんだかんだでダメージが蓄積しているような気がする。自分には被害らしいなにかもなく、被災した方々の中に知り合いがいたということもないのに*1
 たぶん、思っていたより心への負荷が大きいということなのだろうな…。大変なことになっている方々に申し訳ないレベルの弱々しさだ。

*1:もともと友人や知人はかなり少ないのだが、それが幸いしたと言えなくもないのかも。