つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

不足を予測

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110329/1301402749

 いつものスーパーマーケットにてお買い物をしたわけだが、今度は納豆が不足しつつあるらしいのだった。やはり現象の発生するタイミングが関東方面などより遅れる傾向があるようで、それはそれでなんだか微妙な残念感があったりするわけだが、しかしけっこう便利ではある。近いうちに不足しそうなものが予想しやすくなるからね。そんなわけで、今は他の地方での品薄に関するニュースにも注目している状態で。
 考えてみれば、状況が元通りになるのはずっと先のこと…どころか、完全には元に戻らない可能性すら実はあるのか。なんだか気分が重くなるな。