つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

弱い人だから

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110324/1300987616

 そういえば、DVDドライブのレンズをクリーニングした結果であるが、実はまだ確認していないのであった。今までにもう3回も実行しているので、効果があるならこれで解決しているか、あるいはある程度の改善が観察できるのではないかと思っているのだが、ためすのがこわい。なんだろう、どうも局所的に自分の臆病さが急激にアップすることがあり。とっくに覚悟はしているつもりなのに、確認するのがいやなのだ。
 この件でどう行動するかのプランについてはちゃんと考えたし、それが妥当な内容であるだろうと今でも思っている。その結果がどういうものであったとしても、あとは計画に従って対応していくだけのことだ。理屈では、今ここでぐずぐずしている意味などまったくないどころか、害悪ですらある行動だとわかっている。なのに、このよくわからない恐怖はいったいなんだろうか。しかもそれにきっちりと負けているし。
 こういう部分で「要するに自分って弱いのね」と再認識する。きっちりわかっているつもりなのにまた再認識する。…いやな気分だ。