つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

薬と魚を得る

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110315/1300210604

 予定通り、いつもの通院ということにしたのだった。慢性的に繁盛しているその病院だが、今日は特にすごかったようで、待ち時間だけでもかなりの長さになったり。とりあえずその近所の店で時間を消費できるから、大急ぎで帰りたい状況でもなければどうということもないが。…いや、実はけっこううんざりしているけれど、なにしろ必需品の内服薬をいただくためなのだから、もう納得するしかないということであって。
 帰りに立ち寄ったいつものでないスーパーマーケットでは、魚類がいろいろとお安かったのでたくさん買ってきた。明後日くらいまでは魚が中心の食生活ということになりそうだな。そういえば東北地方の漁港では地震津波の被害で漁獲をできなくなっているところもあるということだから、ある種の海産物はこれからどんどん店頭から少なくなっていくかもしれないな。まあそこそこの量なら自分の冷凍庫に常備しているが。