つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

漠然とした不安感

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110311/1299877732

 ここは北海道のしかも津波とかの被害もなかった地方で、だから基本的に地震の前後で生活環境が激変しているようなことはない。交通機関ライフラインについても大きな問題を感じない(携帯電話の方面においてはまだ問題があるようだが利用しないし)。店に行けば普通に買い物ができるし、外を歩いている他人を見ても今までと特に様子が違うとも感じられない。平和であると表現してもいいような、そんな状態だと思う。
 そして、テレビの放映などで得られる情報から感じる印象とこの現実との差に戸惑い、自分の生活についての漠然とした不安のようなものを心に重く感じる。致命的ではなくともあまりいい傾向じゃないな。