つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

トラブル連続の法則?

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110208/1297182199

 残念なことに、例のトラブルが今日もあっさり発生してしまったわけだった。昨日の作業にどこか影響されている可能性はかなり高く、障害回避のために行ってみた環境変更との関係を疑わないわけにはいかないし、その他の要因もちょっとは考えられなくもないというところか。さて、ここでとっととなにか対処らしきことをするのがいつものパターンなのだが、今回はこのままの状態でもう一度は観察してみようと思ったり。
 考えてみれば、因果関係のようなものがきっちりはっきりしている事態でないなら、つまり偶然の要素などが排除できないということならば、同じ状態である程度は繰り返してみるということも有効かもしれない。さて明日はどうなるかね?