つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

1時間ごとの覚醒

 なんだかよくわからない現象なのだが、眠りから定期的に目覚めるということを経験してしまった。ベッドの中から暗くても時刻がわかるようになっている時計があるのだが、その表示によれば、ほぼ1時間ぴったり経過したタイミングでの覚醒が少なくとも3度は連続した…はずだ。現実と区別のつかない夢であったのなら話は違ってくるだろうが、たぶんそうじゃない。なんだろう、ちょっと不気味な雰囲気を感じてしまったり。
 しかしこういうのってちょっと困るな。健康の問題を疑うべきか、呪術とか超自然とかの方面について考えるべきか。ねえ。