つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

瞬間睡眠の日

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110103/1294069073

 冬だから…なのかどうかはよくわからないが、なんだか眠気がすごく強まった日なのであった。油断すると瞬間的に意識を失うようなこともあって、なかなかスリリングというか。これがたとえば自動車の運転とかをしていたのであれば大変な事態だが、基本的に一日中ずっと屋内にいるような生活だから、まあまあわりと安全かと。それにしても原因が不明であることのほうが不気味だ。睡眠不足ということもないはずなんだが。
 もしかして、睡眠で時間としては不足がなくても質が劣っているのかもしれない。寒さのせいでよく眠れていないとか? 布団を電力でもっと暖めてから眠ることにしてみようかなあ。