つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

もったいないスイーツ

 いつものでないスーパーマーケットにお買い物に出かけた。閉店よりそこそこ前というタイミングを選んだのだが、この作戦により、半額になった食品をいろいろと買うことができた。ただ、心残りがないでもない。デザート類のコーナーでは値引きがほぼ皆無で、しかし消費期限が明日のものがすごく多かったわけで、しかもこの店では明日は休業日ということになっている。つまり、それらはすべて捨てられる運命なのだった。
 そんなことは許せないので店員さんに「さっさと値引きすれば俺が買うよ」と交渉…などという勇気はもちろんなく、そしてとうとう閉店時間になってしまった。ああ、ゴミ確定。もったいない…。