つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

まずはテレビ用HDDから

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101230/1293726746

 予定通りに各種機器類が到着し、設置するためにも必要だろうということで、部屋の掃除なんかをする。大晦日ということでもあり、いつもよりはちょっとだけ念入りに。それから一気にセットアップに突入する…なんて体力も気力も時間も不足していたし、とにかくいろいろなものがあって一度にはやれないだろうから、処理に時間がかかりそうなものを優先した。具体的には、録画用でテレビに接続するHDDのフォーマットとか。
 テレビのほうに接続すればそれだけで初期化からやってくれるはずなんだが、その場合、少なくとも全面的なフォーマットのようなことはやらないような気がするし、だとすると不良セクタに関する処理とかもやらないような気もするので、その前にDELL君にやっておいてもらおうとか思って。意味がない作業である可能性が高いだろうが、まあ気分の問題だ。たぶん一度しかやらないようなことでもあるのだし、よいではないか。